スポンサードリンク

検索


TOP >  アロマセラピー1級

アロマセラピー1級

アロマセラピーの人気が年々高まってきています。資格を取得する為に、スクールに通ったり独自に勉強したりする人も増えてきています。
この資格を取得しておくだけで、趣味の幅が広がり、ご家族やお友達と楽しんだり、自分自身で香りを楽しんだりする知識が得られます。
アロマを仕事にしようと考えてる方は1級はステップ(アドバイザーやインストラクター)の資格の受験条件にも資格取得の入り口として認識されていたりします。
内容は2級の内容に精油のプロフィールや基礎知識、歴史やアロマセラピーに関する問題が出題されています。
1級には受験資格が無いので2級を合格していなくても1級を受験することは可能です。


1級を取得した後はアドバイザーやインストラクターなどの就きたい仕事に関係した講習会(認定)を受講されるといいと思います。
この資格は民間資格になりますので、国家資格のような効力はありませんが、自分自身のステップアップの為、また知識を習得することで楽しみが増えたりすると是非受験してみてはですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuhan.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/10372

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

関連エントリー

アロマセラピー1級  

リンク集

フリースペース2

フリースペース3

フリースペース4

-->