TOP >  結婚と人間関係

スポンサードリンク

結婚と人間関係

■結婚と人間関係


 結婚では当事者や親族はもちろんのこと、当事者に関係のある周囲の人々にも何かしら影響をおよぼします。


 結婚の話が持ち上がると、それに伴い、さまざまな現象や問題が生まれますが、その中でも特におろそかにできないのが人間関係です。
 結婚に伴い、それまでは意識して無い人間関係が浮かぶことも多々有ります。


 結婚による人間関係の中でも特に深刻なケースとしては、


・新郎か新婦の、清算されていなかった以前の交際や人間関係

・新郎か新婦の親族や関係者による、結婚に反対する風潮

・新郎か新婦の結婚で何かしらの不利益を生じる人の存在


 結婚の話が出るまでは良好だった人間関係が、結婚の話がでた途端に破綻するという場合も多く有ります。


 結婚は元来おめでたいものなので、多くの人に祝福してもらいたいものです。
 スムーズな結婚のためにも、人間関係においては、ある程度は清算や気配りをしておきたいものです。

スポンサードリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuhan.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/6312

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

関連エントリー

結婚と人間関係  

検索