TOP >  セルライト除去マッサージ

スポンサードリンク

セルライト除去マッサージ

セルライト除去マッサージとは、セルライトの除去を主な目的としたマッサージのことをいいます。


セルライトは、血行やリンパ液の流れが滞ることでできやすくなります。
そのためにマッサージで循環機能を良くし、新陳代謝を活発にさせることで、セルライトができにくい状態にします。


セルライト除去マッサージは、何も特別なものではありません。
セルライトが多くできやすい部分、太ももやふくらはぎ、お尻といいった場所を軽くつまんだり、揉んだりさすったりする程度でOKです。
太もも・ふくらはぎ・お尻といった場所は、ストッキングや靴下、下着等で圧迫され、血の流れが悪くなっている部分なので、圧迫感のない下着等のものを身につけてマッサージするとより効果的です。


セルライト除去マッサージを効果的に行うには、血行が良い入浴時やお風呂上りに、やや刺激の強いタオルかブラシ等を利用して行いましょう。


入浴が好きでない人は足湯だけでも大丈夫です。
体の特に気になる部分をそれぞれ3分?5分程度マッサージするだけで大丈夫です。
この時大切なのは長い期間続けることです。


セルライト除去マッサージは継続することにより代謝機能が高くなり、脂肪の多い部分でもセルライトができにくい体質に変化していくことでしょう。

スポンサードリンク

関連エントリー

セルライト除去マッサージ  

検索

リンク集