TOP >  ロト6について

ロト6について

■宝くじ――ロト6について


 宝くじは多くの種類があり、年に何度か発売される『ジャンボ宝くじ』のを代表とする『開封くじ』が有名ですが、最近は『数字選択式宝くじ』もかなりの人気があります。


 ロト6(ロトシックス、LOTO 6)とは、数字選択式宝くじの一種類です。
 数字選択式宝くじには、ロト6以外に『ナンバーズ3』『ナンバーズ4』『ミニロト』の3種類があります。


 ロト6とは、01から43までの43個ある数字のなかの、6個を選ぶ宝くじです。
 その選び方は6,096,454通りもあり、また抽せんは毎週木曜日の18:45(JST)にはじまります。


 ロト6の当せんは、1等?6等があります。
 ロト6は購入者が自分で数字の組み合わせを選ぶという性質上、ある等級では当せん者が無いことも十分考えられます。
 当選者が無い場合や当せん金額が最高額を超えた場合などは、次回抽せん時の1等当選金にそのお金がキャリーオーバーされるというシステムにロトはなっています。

                  

スポンサードリンク

                             

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuhan.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/6024

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

関連エントリー

ロト6について